ズボラ女子の ✈︎国内&海外旅行記✈︎

思い立ったら即行動!の海外旅行大好きズボラ女子(OL・27歳)が旅した場所を紹介するブログです。

海外旅行備忘録!インド編③ 〜デリー 2日目~

私って有名人?!?!と誤解するくらい日本人大好きなインド人 !?

インド旅行2日目は、早朝から出発して
定番中の定番、タージマハールに行ってきました!

一番の観光名所ということもあり、早く行った方がいい
ということでグラガオンを5時発。(笑)


眠たいながらもお腹がすいたので、
パーキングエリアのような、
レストランが入っている複合施設
のようなところで朝ごはんを食べました✨

インドに来たから!と朝からカレーを注文してしまった私。
初めて食べるインドのカレーはシャバシャバしているのに意外と重い。(笑)
チャパティー(薄いクレープのようなナン)かライスを選べたのですが、
チャパティーも結構脂っぽいしで朝から胃がもたれてしまいました、、、
f:id:mlc1995:20200923210536j:plain
でも、一緒に頼んだラッシーが甘くておいしくて、ラッシーに救われました。


おなかもいっぱいになったので再出発!
タージマハールの入場券を途中で購入していざ!

大きな門をくぐると、白く美しいタージマハールと素敵な庭園が。
f:id:mlc1995:20200923210635j:plain

すごい~!と歓声を上げながら写真をパシャパシャとっていると、何やら視線。
見るとインド人がカメラをみせてきたので、
写真を撮ればいいのかと思いカメラを受け取ろうとすると、
え、まさかのwith me???(笑)

たまたまかと思っていましたが、
ちょっと経つと違う方から写真のお誘いが。今度は女性。

快く写真を撮ってあげると、次から次へ来るわ来るわ、、、、
まるでお忍び芸能人がファンに囲まれる図!!(笑)
f:id:mlc1995:20200923210741j:plain

何なんだ!?インドなら私、モテるかも??
とだんだん有名人にもなったような気分に。(笑)

よく回りを見渡してみると、意外と半分以上がインド人。(笑)
私が行ったときは日本人はほぼおらず、
しかも派手目の服を着ていたので
目立ったのでしょうか。

後日、私の叔母がインドに行った時も同じ目に合ったようなので、
単純に日本人が好きなのか、写真が好きなのか、、、。(笑)
どなたか理由わかる方いれば教えてください m(--)m


それ以上にびっくりしたのが、写真を撮った後、みんな首をかしげるんです!(笑)
写真を撮ってあげてる側なのに首を傾げられてなんか違う、、、と言われてるようで
ちょっと腹が立ちましたが、どうやらこれはOKのサインのよう。

紛らわしいわ!!(笑)


そんなこんなでタージマハールの観光はめちゃめちゃ疲れました。




疲れたのでちょっとお昼ご飯♪
朝が重すぎて全然お腹が減ってなかったので、
近くのホテル内のレストランでサンドイッチを食べました✨
f:id:mlc1995:20200923212140j:plain




お昼の後はタージ周辺には観光名所が集まっていて、
タージを作った王様が幽閉されたアグラ城も訪問。
(そこでも散々写真撮影をしました)
f:id:mlc1995:20200923212218j:plain




気づけば夕方となり、帰路へ。
車の中で2時間近く爆睡してしまい、
気付いたらレストランに到着。

お父さんはインドカレーは重すぎて
嫌いになってしまったらしいですが、
ここのカレーは美味しいからと連れてきてもらいました♪

バターチキンカレーと、ガーリックナン、
タンドリーチキンとサラダをチョイス。
f:id:mlc1995:20200923212628j:plain
フレッシュサラダを頼んだら
まんま野菜を切っただけのサラダがでてきましたが。(笑)
カレーはシャビシャビではなく、でも
脂っこくもなく美味しくて、
ナンも薄いけどふわふわで美味しかったです😊




たくさん歩いて食べて、しあわせな1日でした✨


次回は最終日についてお話しします♪

それではまた!