ズボラ女子の ✈︎国内&海外旅行記✈︎

思い立ったら即行動!の海外旅行大好きズボラ女子(OL・27歳)が旅した場所を紹介するブログです。

海外旅行備忘録!インド編③ 〜デリー 3日目~

観光最終日!

メインのタージマハールとインドカレーを1日目に
堪能したので、2日目は買い物メイン!

私はスーパーマーケットと同じくらい、
地元の人達御用達の(いい意味で)ごちゃごちゃした
ショッピング街(市場みたいな)をねり歩くのが大好きなので、
GoogleMapに市場のような場所があるのを
見つけて行ってみました。
かわいいピアスが1個300円くらいで売っていたので、
たくさん買ってしまいました💕
f:id:mlc1995:20210301182624j:plain


もちろん、観光も忘れずに、
凱旋門と呼ばれる観光地も行ってきました!
観光客がたくさんいたのですが、
半数以上がインド人な気がする…(笑)
(学生も多い…遠足かな?笑)
f:id:mlc1995:20210301182813j:plain



お昼は、空港の近くのショッピングモールに寄りました。
さすがにモールというだけあってかなり広く、
建物が2つのエリアに分かれていました。

疲れてしまったので、チャイで一服。
このインド旅でチャイがとても気に入ってしまい、
チャイ店を見つける度に寄ってしまいます。
インドでは、素焼きのカップに入れて、
飲み終わったら地面に叩きつけて(ワイルド…)
捨てるそうなんですか、勿体無いので私はお土産に
もらって帰ってきちゃいました(笑)
(小物入れにしてます)
f:id:mlc1995:20210301183242j:plain

なんやかんやで楽しんだインドですが、
とうとう弾丸旅も終わり、空港に送ってもらい
さよならの時間です。
父と運転手さんにお別れを言って、日本に戻ってきました。


結論:

インドはなんだかんだフレンドリーで楽しい国でした!!

訳も分からず写真を撮られたり、からまれたり、
キャッチに捕まったりしましたが、
なんだか憎めない人たちばかりで最終的にはインド人大好きになりました。

ただ、インド料理は脂っこくて、毎日は無理だな~、、、
なるほど、インド人も、一見細く見えるけど
みんなお腹は結構でてるのからして、インド料理の食べ過ぎは
メタボまっしぐらになることは気を付けないといけませんね。(笑)


コロナが落ち着く気配は全然ないですが、
また海外旅行ができるようになれば、
今度はインドの様々な都市を回ってみたいと思います。


皆様、今は我慢の時期ですが、楽しい思い出に思いを馳せ、
次の楽しみを見つけて難局を乗り越えましょうね!



インド編の次は、他の国の備忘録も書いてみようと思いますので
是非、次回もよろしくお願いします〜✨