ズボラ女子の ✈︎国内&海外旅行記✈︎

思い立ったら即行動!の海外旅行大好きズボラ女子(OL・27歳)が旅した場所を紹介するブログです。

【JALマイルでなんちゃって世界一周】2022.7 ①ドーハ経由フランクフルトへ出発!

10日間で弾丸世界一周?!マイルでファーストクラス!

22年7月に10日間の弾丸世界一周旅行(名ばかり)
に行ってきました!
ずっと計画していたので、コロナも落ち着き始めた
頃を見計らいようやくファーストクラスリベンジ☺️

元々はファーストクラス就航路線のみの距離合計2万マイルを、
ワンワールド特典航空券で17万マイルを使って行こうと思っていましたが、
なかなかワンワールドアライアンスの
ファーストクラスが取れず、トラブルもありで
結局乗れたファーストクラス路線はORD - NRT のみ。(笑)

元々のプラン↓

結果↓
NGO - NRT - DOH - FRA - JFK - FLL - ORD
 …通常エコノミー航空券:計240,768円
ORD- NRT - NGO
 …特典ファーストクラス航空券:70,000 マイル + 49,330 円

※マイルの貯め方はこちらをご参考ください
mlc1995.hatenablog.jp


ですがとっても楽しい旅行だったのでレポさせて頂きます!!





名古屋からドーハ経由フランクフルトへ!

7/16 NGO-NRT-DOH (カタール航空)
座席 3-6-3

成田22時発でカタール航空の飛行機でした!

本当はかの有名なQスイートのビジネスクラス
取りたかったのですが、特典航空券はことごとく満席で、
頼みの綱のアップグレードオファーもなく…

泣く泣くエコノミーでした。

搭乗したらビジネスクラスはほとんど埋まっており、
海外旅行が再開しているのを感じました。

それでもさすが中東のエアライン、
エコノミーでもアメニティで靴下、歯ブラシ、耳栓、
アイマスクのセットと感染対策用にマスク、消毒液、
ビニール手袋のセットも頂きました!

搭乗して早速の夜ご飯、チキンを選んだら
チキンカツ丼?的なのが出てきました(笑)

その後すぐ消灯がはじまったので一旦寝ることにしました。

到着3時間前くらいに朝食もでてきました。
パンケーキと言っていたので頼んだのですが、、
ブヨブヨでリンゴものっててよくわからない味(笑)
もはやプティング?

そんなこんなで日本は朝ですがドーハでは朝4時。

ドーハは乗り継ぎだけなので入国申請等は
いりませんでした。

長ーい通路を渡って…


出ましたかの有名なクマちゃん!
想像よりビニール感があってあんまり
可愛くなかったですがようやく会えました!!

そしてその横に…行きたかったアルサファラウンジ…😭
絶対リベンジしてやるからなと思い写真をパシャリ。

可愛いHarrodsのカフェもありました🥰
(貧乏旅行なので見るだけ(笑))


ドーハからフランクフルトへ

7/17 DOH-FRT (カタール航空)
座席 3-6-3

ドーハからフランクフルトに行く長い列ができており、
どうやらゲート前のスペースに入るための列だったので、
とりあえずちかくのベンチで待機。

隣で待っていたお兄さんが話しかけてくれたものの、
早くボソボソとした話しかたで聞き取りにくく(言い訳)
若干会話が通じていなかったかな(笑)
それでもクッキーをくれ、笑顔でさよならを
言ってくれた優しい人でした!

そして列が少なくなるのを見計らってチェックイン。
搭乗時には明るくなっていましたが、
外は相当暑そうでした。

できればアンマンにいって死海ペトラ遺跡
楽しみたかったな〜、、
リベンジ事項が多すぎる。(笑)



そしてとうとうフランクフルトへ出発!

朝ご飯はドイツ行きらしくソーセージがはいってました🥰

そしてティラミスみたいなデザートがめちゃうまで、
かなり甘かったのですがコーヒーとチーズが
絶妙な加減で美味しかったです。
これはまた食べたい。

お昼ご飯はサンドウィッチって言われたけど…
パイ??(笑)
美味しかったですが。


ようやく見えてきましたライン川!!!


次でフランクフルト観光について詳しくご紹介します☺️☺️