ズボラ女子の ✈︎国内&海外旅行記✈︎

思い立ったら即行動!の海外旅行大好きズボラ女子(OL・27歳)が旅した場所を紹介するブログです。

【JALマイルでなんちゃって世界一周】2022.7 ⑥JALファーストクラス✈︎シカゴ→成田線 Firstクラス機内編

今回はシカゴ→成田線での
JALファーストクラス搭乗レポです!

優先搭乗で入ったら、まずはウェルカムシャンパン🍾

席は広々していて、仕切りをすればしっかり
個別空間を楽しめます!

座席にはファーストクラス搭乗者限定の
アメニティとルームウエア
ミネラルウォーターとBoseのヘッドフォン
がおいておりました✨
アメニティポーチはETROのもので
クレドポーボーテのフェイスマスクまで🥹

中身はこんな感じ

着席後は日本人のアテンダントさんが
わざわざ自己紹介しにきてくださり、
ほぼつきっきりで担当くださいました🙇‍♀️

出発後は早速ランチ🍽️
フレンチ料理のフルコースを頂きました!
前菜はガスパチョ(冷製トマトスープ)、モッツァレラ、
サーモンのパテ?とパンケーキにキャビアも出てきて、
バターはエシレのバターでした🤤

シャンパンとめっちゃ合う🤤🤤

魚料理はウナギとナスのテリーヌでしたが
かば焼きが好きな庶民派なので
ちょっと好みではなかった🤣(笑)

メインディッシュはまさかの魚とお肉両方で
ボリューム満点🤣🤣

お魚料理はチリアンシーバスのソテー

お肉料理のステーキは焼き加減が微妙でお肉も固め、、
機内調理の限界を感じました(笑)

マイル搭乗者のくせに文句ばかりですみませんJALさん。。

デザートはティラミスとフルーツでした✨


でも(?)やはりファーストクラスだけあって
アラカルトのメニューが充実していて、
いつでもオーダー可能です!
また飲み物のラインナップが本当に豪華で、
シャンパン2種のみ比べさせて頂いたり、
高級紅茶を頂き大変満足でした^^

そもそも搭乗前からおなかがいっぱい
だったのが失敗(笑)
ラウンジの料理がおいしすぎたのがいけない←

十分食事を楽しんだので、休息タイム
アテンダントさんが順番に声がけをしてくれ、
トイレで頂いたルームウエアにチェンジ🙌

今回はファーストクラス搭乗者も少なかったので
アテンダントさんのご好意で窓側の隣の席も
貸して頂き、フルフラットで寝れる用の
席にしてくださいました🤣贅沢🤣🤣🤣
見づらいですがフルフラットにするとこんなかんじ🙌


ぐっすり寝ようと思ったのですが時差ぼけか全然寝れず
諦めて映画を見始めたら、アテンダントさんが
チョコレートをもってきてくださいました✨

おいしかった♡

途中追加で食べ物を聞いてくれたのですが
お腹いっぱいすぎたのでサラダだけお願いしました!

時差ぼけのせいかせっかくのフルフラットでも
あまり寝れなかったのですが、
贅沢にファーストクラスの席を2席も
使わせていただき、至れり尽くせりの
サービスで非常に満足の旅でした!


またマイル貯めていろんな
ファーストクラスに乗りたいな☺️



それではまた!