ズボラ女子の ✈︎国内&海外旅行記✈︎

思い立ったら即行動!の海外旅行大好きズボラ女子(OL・27歳)が旅した場所を紹介するブログです。

マレーシアに新婚旅行①2023.3 マレーシア航空ビジネスクラスで行くクアラルンプール【羽田→クアラルンプール】

今回は羽田→クアラルンプールの飛行機でマレーシア航空ビジネスクラスに搭乗します!

羽田に21時に着きましたが、今から搭乗する人がたくさんいて、
海外旅行の復活を感じました!

予定通りマレーシア航空のチェックインカウンターは
3時前の21:30から開始され
夜だからか、ビジネスクラスの優先ゲートがなく
一般の列で並んだら20分くらいかかりました🤣

JALサクララウンジ
きました!サクララウンジ

こちらも夜だからかQRコードでのオーダーができず、
フードカウンターに取りに行く方式でした(笑)

人気のJALオリジナルカレーは安定のおいしさ!


予定通り23:55に搭乗開始☺️

座席はADとAGを取りました!
ビジネスクラスの中での一番先頭で、
感覚的にもとても広々してました!

席はこんな感じ🙌

搭乗してからはオレンジとアップルジュース
が配られ、その後シャンパンを頂きました🍾

離陸後しばらくしてワゴンからサテが配られ、
ピーナッツソースたっぷりで
めっちゃ美味しかった🤤🤤

メニューはこんな感じでした!


深夜便だったためサテが配られた後
徐々に消灯されましたが、
追加で料理はいつでも頼めるそうです!

シートはフルフラットになりとても快適でした!
(写真は見にくいですがちょっとだけ起こしてます)

映画のプログラムは古いものばかりで
あまり魅力的ではありませんでした🤣
そのため映画は早々に切り上げて就寝😪

出発1.5時間前に起床し朝食をいただきました✨

ギリギリに起きたので和食コースのみでした🥲


時間通りにクアラルンプールに到着し、
クアラルンプールからランカウイに乗り継ぎます!

特に入国フォームの記入も必要なく、到着してから
ショップなどが立ち並ぶ空港内を歩きまわり、
国内線乗り換えのターミナルAに向かい、
ターミナルに入る直前で入国審査がありました!

クアラルンプール国際空港はとても広く、
7時に到着したのに出発ロビーに着いたのは
8時ごろで、ターミナルがいくつもあり
移動が難しかったです🤣

ランカウイまでも同じマレーシア航空なので
ラゲージスルーして頂いており乗り継ぎもらくちん🙌

乗空時間は1時間くらいでしたが、
飛行中にパッケージングされた
オレンジジュースとピーナッツのスナックを
頂きました!

一眠りした後に到着!

広い着陸地に降ろされ、
飛行場を歩いて空港に入ります☺️

ランカウイの空港はそれほど大きくなく、
到着後すぐのところで荷物が流れてきて
めちゃくちゃピックアップが早かったです🫶



次はランカウイでのリッツカールトン宿泊
についてレポートします!