ズボラ女子の ✈︎国内&海外旅行記✈︎

思い立ったら即行動!の海外旅行大好きズボラ女子(OL・27歳)が旅した場所を紹介するブログです。

【JALマイルでなんちゃって世界一周】2022.7 ④大事件発生と✈️コンドル航空初搭乗✈️フランクフルト→マイアミ

買い物を終えて中央駅へ。
ハーナウは乗り継ぎ場所なのか、
結構フランクフルト行きへの電車が何本か通っており、
すんなり帰ることが出来ました。

荷造りして余裕をもって空港へ。
コンドル航空めちゃくちゃ並んでるな〜と思いながら
列にならんでしばらくした後、違う航空会社に
並んでいることに気づき慌てて移動。

さらにまた10分ほど違う列に並んでしまい、
ようやくコンドル航空のレーンに行ったところ、
まさかのesta申請を忘れていて飛行機に乗れない!!!

コロナでPCR検査の件で頭がいっぱいで、
通常の入国準備ができていないことを
直前で知る痛恨のミス。
慌てて1時間程で申請通してくれる特急申請(+29ドル)を
したものの、結局2時間かかり飛行機には乗れず…
そもそも1時間前の時点でゲート締切直前だったようで
(早すぎる)空港に着いた時点でアウトだったようです。
皆様コンドル航空に乗る際はお気をつけ下さい🥲🥲

仕方ないのでサービスカウンターに相談し、
手数料300€でニューヨーク行きのフライトに
交換してくれるとのこと。
しかもお姉さん優しくて
(この優しさのせいで朝待たされるはめになりますが)
支払いは明日の出発前でいいよ、
ちゃんと席用意しとくからと言ってくれて😭😭
心の安静を取り戻すため優しさに甘えて、
とりあえずニューヨークから
マイアミへの飛行機を探すことに。

直前でしかも観光シーズン真っ只中のため、
どのフライトもめっちゃ高い…!!
仕方なくデルタ航空のマイアミ23時着で
5万強追加で払うことにしました。。

ボルチモアからマイアミの飛行機は当然キャンセル
(無課金だったため返金無し)だし
ロスが大きすぎる…😭😭😭😭

まあ1日ロスしただけでマイアミに
行けるだけ良しとして、その日は空港泊に🥲

フランクフルトはドイツのメイン空港のため、
1日中フライトが飛び交っていて明るかったので
空港泊でもなんとかなりましたが、
イスが硬いのでおすすめはしません。(笑)

翌朝待たされたものの、無事コンドル航空に乗れ、
無事マイアミまで行くことができました!

席はなかなか狭目でしたが、乗り心地は悪くなかったです。

また、コンドル航空は格安航空ですが、
機内食があり、それが、結構美味しかった!
ランチ↓ パスタ

軽食↓ ブリトー

結論、コンドル航空は格安航空ですが、
・フランクフルト航空にサービスカウンターがある
・手数料払えば便の交換可能
機内食あり
・ヨーロッパ⇔USが10万円以下
なので、普通に使い勝手の良いエアラインでした!!


次はマイマミ旅をご紹介します〜☺️