ズボラ女子の ✈︎国内&海外旅行記✈︎

思い立ったら即行動!の海外旅行大好きズボラ女子(OL・27歳)が旅した場所を紹介するブログです。

海外旅行備忘録!インド編① 〜JALマイルでデリーへ〜

旅行に行かなくても、オンライン旅行ができる!?

新型コロナウイルスのせいで、大好きな海外旅行も行けず。
ということで、過去に行った国を紹介しながらもう一度
海外旅行に行った気分を思い出そうと思います!(笑)
名付けて、オンライン旅行!!

と、いうことではじめはインド!

2019年の10/19-22の4日間で、弾丸インド旅行へ。
実は去年からゼネコン勤めの父がインドに転勤し、
様子見がてら観光してきちゃいました。

私は名古屋に住んでいるので、中部国際空港(セントレア)から出発でしたが、
マイルで行ったのでセントレアー羽田ーデリーまで乗り継いでも
直行と同じ40000マイルでいける!!*1
ということでポイ活サイトでマイルを溜めまくってマイルでGo !

※私がつかっているのは、モッピーというポイントサイトです。
 今、紹介キャンペーンで下記サイトから登録すると、
2000ポイントがもらえるお得なサービスもやってます!!✨

pc.moppy.jp



早速セントレア→デリーのJAL便レポ!

言うまでもなく、さすがJALという感じでした!
CAさんは綺麗でしゃんとしてるし、
機内サービスは充実していてみたい映画はたくさんあるし、
なんといっても機内が綺麗!

今更かと思うかもしれませんが、
海外旅客機や格安航空と比べる間もなく素晴らしいので、
改めて感心しちゃいました。


そしてお楽しみの機内食
洋食か和食か選べ、私は洋食を頼んだところ…
はい!じゃーん!(笑)

若き料理人、赤井顕治さん考案の
メニューとのことです。
前菜がレストランの味だったことを鮮明に覚えてます。


飛行機の時の写真はあまり残っていなかったので、
次からデリー到着後についてお話ししますね😊




以上、海外旅行備忘録!インド編① 〜JALでデリーへ〜 でした!!

*1:時期によってマイル数は異なります