ズボラ女子の ✈︎国内&海外旅行記✈︎

思い立ったら即行動!の海外旅行大好きズボラ女子(OL・27歳)が旅した場所を紹介するブログです。

海外旅行備忘録!インド編② 〜デリー到着 1日目~

デリー到着!

朝11時に羽田を出発後、約10時間のフライトを経て夕方にデリーへ到着!

空港を出て、父との待ち合わせの玄関口へ。
専属ドライバーさんと一緒に待っていてくれました~~!


あれ?暑いけど日本みたいにじめじめしていない、、!
と暑さを覚悟して踏み入れたインドに拍子抜け。
父曰く、日差しは強いけど、曇りの日が多くじめじめしていないので
夕方以降は過ごしやすいとのこと。


夕方になってしまったので、ひとまず父の住むマンションへ。
マンションは駐在員が多く住むグルガオンというところにあるのですが、
めちゃめちゃ高いマンションが立ち並び、スーパーやモールもいたるところにあり、
全然住める。むしろ快適。


途中、大好きあスーパーに寄ってもらいました。
私は海外にいったら必ずスーパーに立ち寄るのですが、
それがとっても楽しいんです!
理由は、住人のリアルな生活が覗けること、
お手軽なお土産が手に入ることです。

早速入ったインドのスーパーに、お目当てのものありました!
そうです、スパイスです!
f:id:mlc1995:20200908214142j:plain

さすがスパイス大国のインド、スーパーでもスパイスの計り売りしていました。
その種類が尋常ではなく、100種類くらいあるんじゃっていう、、、
これを駆使して料理をするインドの方々、尊敬です。



それにしても、インドの交通はほんとに複雑で、
車でも0距離に詰めてくるし無理やり曲がってくるしでまじでf**k !! (笑)
絶対運転できる気がしないので、交通にはタクシーかトラムが必須です。 



そうしている内にデリーの空港から1時間ほどでマンション到着、、、、、、
ってでか!!!広!!

ホテルのエントランスみたいなところを通り、
ガードマンに入館書をチェックしてもらうと、
オフィスビル並みのマンションが10棟ほどずらり。
構内には広場や公園、スーパーやジムがあり、一種の施設に。
f:id:mlc1995:20200908214635j:plain

その日はたまたまお祭りがあったらしく、
屋台がたくさん出ていたのでそこで軽くカレーやサンドイッチなどを食べました✨
ドライバーさんに明日来てもらう時間を伝え、さよならし、
明日からの観光のために就寝~



ということで、次回は観光名所を周ったお話をしようと思います^^


ではまた~!