ズボラ女子の ✈︎国内&海外旅行記✈︎

思い立ったら即行動!の海外旅行大好きズボラ女子(OL・27歳)が旅した場所を紹介するブログです。

【JALマイルでなんちゃって世界一周】2022.7 ②フランクフルト市内観光

フランクフルト1日目!市内移動

フランクフルト到着です!
手荷物受け取り場所は入国審査後
めちゃくちゃ離れた場所にあったので、
不安がりながら案内に従って進みましたが
ちゃんとありました。
ただ出てくるのがかなり遅かったので
その後の予定には余裕を。(笑)


空港からでてすぐに電車の券売機があり、
そこで市内行きのチケットを購入。
片道8.6€でした。

中央駅付近は危険と聞いていたので、
初めは市街地中心部に近い
ハウプトバッフェ駅の近くのホテルをとりました!

ショッピング街が近くにあり若者で賑わっていました。


金融の街と旧市街地がまざりあい、
古き良きヨーロッパの街並みと、
ニューヨークのような先進的なビル
が両立している素敵な街です。

1日目はまだびびっていたのと時差ボケで眠く、
スーパーでドイツパンとビール
とサラダを買ってホテルで夜ご飯。(笑)

ビール美味しかったけど、一人で1本は多かったかな〜、、、


後から、7月は期間限定で9ユーロチケットという
月内中ドイツ国内のローカル線乗り放題という
チケットかあることをチケットセンターで教えてもらい、
慌てて購入しました(笑)
バスも乗り放題なので最強すぎる…!!


2日目フランクフルト観光

2日目は朝から張り切ってフランクフルト市内観光です!

まずは歩いてマルクト広場まで行きましたが、
街中トラムも走っていて、早く乗り放題チケットの
ことを知っていたら乗り回したのに…と後悔。

なんならもっと早く市内観光終えて
ウィズバーデンとか行きたかった😭😭

後悔しても遅いので楽しんだ思い出を残します。(笑)

朝の広場は人が少なくてとっても爽やかでした!

後ろに見える大聖堂がまた趣がある…!!

そのまま広場を抜けマイン川に向かうと
鉄の橋と呼ばれる鍵がたくさんかかった橋がありました
カップルでかけたんだろうな〜…
一人だったから若干寂しかったです(笑)


広場の方にもどり、次はマルクトハレ市場へ

生鮮食品から、パン屋さんやソーセージ屋さん、
惣菜屋さんまでいろいろなお店が連ねており、
ちょっとした飲食の場もあるので観光にはぴったりです!

早速ソーセージを食べようと思ったのですが、
頼み方がよくわからず、とりあえずフランクフルトを
頼んだら、フランクフルトとパン。
がお皿に乗ってきました。(笑)
もう少し映えるように頼めればよかったのですが、
とりあえず目標達成。(笑)


パンが重めだからか意外とお腹も満たされたので、
大聖堂にもお邪魔しました☺️
とても綺麗☺️☺️




それぞれの観光地はそんなに遠くないのですが、
ホテルからひたすら歩いたのと暑さで疲労困憊し、
夕方にはホテルに帰宅。

次の日に向けて体力回復〜〜


ではまた☺️